エラーメールのクリーンアップ
- ベーシック
- スタンダード
- エンタープライズ
別途お申込み:不要
迷惑メールになってしまう(=到達率が下がる)理由のひとつに、「存在しないメールアドレスに対してメールを配信し続ける」ことが含まれます。
(やみくもにメールを配信しているから怪しいと判断されてしまいます)
だから、到達率を下げないためにも届かない宛先を早めに整理することが、肝要です。
ジェイシティ メールなら、その一覧を自動的に生成し、「なぜ届かなかったのか」という理由(※)まで記載。
お知り合いであれば正しいメールアドレスを尋ねていただくなど、配信エラーに気付きやすく、フォローがしやすい仕組みになっています。
また、3回以上のエラーが続いた場合は、自動的に該当のメールアドレスを「解除」に変更。そうすることで、これ以上の配信を停止し、到達率の低下を予防します。
※宛先となるメールサーバからの返答を元に表示しております。