絞込配信
- ベーシック
- スタンダード
- エンタープライズ
別途お申込み:不要
販促のメールは大勢に知ってもらいたいから手持ちのお客様リストにどんどん送ってしまうほうがいい…?
そう思っていたら、ちょっと待って下さい。
あるいは、あなたがメールマーケティング担当者だとしたら、こんな販売戦略の実現にお悩みではありませんか。
「商品Aを買ったお客様には、商品Aの割引きセール案内を送りたくない」
「商品BとセミナーCに興味を持った方なら、強く興味を持ってくれそうな他のセミナーDをおすすめしたい」
お客様の視点に立つと、やみくもにメールを配信されれば読む気をなくしたり、自分にとって損な情報は受けとりたくないもの。
メルマガの解除につながり、読者数(見込み客)がダウンしてしまいます。
逆に、お客様にフィットした情報を届けることで、解除を防ぎつつ、購買意欲を高めることが期待できます。
この機能を使って適切な配信対象者を絞込み、より文章を特化させた「深く刺さる」メールを作ってみませんか。
こんな時におすすめ
- 複数のメルマガ(読者のリスト)を元に絞込み、各属性にあった情報をお届けする
活用例
- 複数の商品を買ったお客様にだけVIP専用のメールを配信する
- 複数のお試しメール講座に登録した人にだけ、格安でセミナーへの招待メールを配信する